プレイヤー名に関するお知らせ

日頃から、BaburyServerを応援いただきありがとうございます。
当サーバでプレイ中の皆様にプレイヤー名にお知らせがあります。

当サーバでは円滑な運営のため、ゲームプレイに関する様々なログを収集しています。
ログ収集の際にプレイヤー名に特殊文字が含まれていた場合、ログを収集できない可能性があります。
特殊文字とは以下のようなものを指します。

  • 環境依存文字
  • /(スラッシュ)、\(バックスラッシュ)等の記号

現状、特殊文字を含むプレイヤー名を禁止しているわけではありませんが、
特殊文字を含むプレイヤー名の場合、
正しくログが収集されずトラブル時の補填等ができない場合があります。

今後トラブル防止の観点から、
個別に特殊文字を含まないプレイヤー名への変更をお願いする可能性があります。
またお願いを聞き入れていただけない場合、
止むを得ずキックアウトやBANの措置をとる可能性があります。
悪意を持って特殊文字を含むプレイヤー名を使用していた場合も同様にBANします。

また、ひらがな、カタカナ、漢字を含む全角文字については
禁止はしていませんが、管理者的には推奨していません。

プレイヤーの皆様には特別な事情がない限り
半角英数字の名前を使用していただくことを推奨いたします。

現在、特殊文字を含むプレイヤー名を使用されている方については
上記の内容をご理解の上、当サーバをご利用いただきますようよろしくお願いします。

今後とも、BaburyServerをよろしくお願いします。

以上