DISCORDレポートチャンネルの運用変更(予定)のお知らせ

日頃から、BaburyServerを応援いただきありがとうございます。

レポートチャンネルの運用変更

9月アプデ後からDISCORDのレポートチャンネルの運用を変更します。

  • バグレポート
  • プレイヤーレポート
  • その他報告系

の役割を果たしていましたが、
管理上の都合から、9月のアプデ以降からプレイヤーレポートのみを分離し、
現行のレポートチャンネルはバグレポートとその他必要に応じた報告のみを取り扱うこととします。

9月のアプデ以降は、プレイヤーレポートはBOTを中継して行っていただきます。

報告のやり方

  1. 下記BOTのDM画面に進んでください
  2. BaburyBOT.MKⅡ

    baburybotMK2_2

  3. チャットに「/」を入れると候補が出てくるので、「/report」をクリックしてください。
    その際、BaburyBOT.MKⅡが発行しているコマンドか確認してください。
  4. baburybotMK2_3

  5. 画像のようにタイトルを入力してください。
    ここで入力したタイトルでチャットちゃんねるが作成されます。
  6. baburybotMK2_4

  7. チャンネルが作成されると画像のようなチャットが帰ってくるので、リンクをクリックしてチャットに飛んでください。
  8. baburybotMK2_5
    なお、チャンネルはBaburyServerのREPORTカテゴリに作成されます。
    baburybotMK2_6

  9. チャンネルに飛んだら、テンプレを参考に内容の記載をお願いします。
    このチャンネルは、プライベートチャンネルで作成されます。
    報告者、管理組、BOTのみしか閲覧できません。
  10. baburybotMK2_7

BOTについては現在開発中のため、内容が変更される可能性があります。

以上