[予告]支援サイトの移動について

日頃からBabury Serverを応援いただきありがとうございます。

管理者のばぶです。

タイトル通り、支援サイトの移動を行います。
当鯖ではFantiaで支援者を募り、リターンとしてRUSTサーバ内での特殊ロールの付与を行っています。
しかし、Fantiaのサービスの都合上支援者の常駐的な管理が難しく、ロール付与が遅れることが多々ありました。
そこで、新たなプラットフォームとして、Ci-enを活用しようと考えています。
Ci-enを利用することで、プラン登録からRUST内権限付与までの流れの自動化を目指します。
記事の下の方にロジックの参考の図を適当に書いたやつ載っけときます。

Ci-enのプランに登録していただくにあたって支援者の皆様には以下の作業をして頂く必要があります。

  1. Ci-enにアカウント登録
  2. Ci-enアカウントにDISCORDアカウントを連携(参考: Discord連携設定ガイド(支援者向け))
  3. DiscordアカウントにSteamアカウントを連携
  4. プランを選択

注1: 各アカウントの連携ができていないとBOTやプラグインが必要な情報を読み取れないため、権限が付与されません。
注2: プランを選択してもDISCORDに権限が付与されない場合は、プラン登録時に送信されるDISCORDサーバ参加URLから入り直してください。
注3: 記事投稿時現在の想定のため、実装時に変更になる可能性があります。

支援サイトの移行期間として7, 8, 9月を予定しており、9月末でFantiaのアカウントは削除する予定です。

Fantiaの有料プラン参加済みの方へ

Ci-enへ移行していただく際に、FantiaとCi-enの二重決算にご注意ください。
支払いについては、二重決算が発生したとしても管理組としてはどうしようもない(返金不可)ので、自己管理の方をよろしくお願いします。

その他、質問事項等はDISCORD似て受け付けております。

今後とも、BaburyServerをよろしくお願いします。

付録

現状の登録ロジック(Fantia + 手動)
babury_支援_ロジック_1

将来の登録ロジック(Ci-en + 自動)
babury_支援_ロジック_2

サーバ情報-Server Info-

サーバ名: [JP][PvE]BaburyServer
ゲーム: RUST
Fantia: BaburyServerファンクラブ(Fantia)
RUST用BaburyServer公式Web: https://rust.babury.net/